休暇を使って沖縄旅行に行こう!ツアーでもオススメな沖縄の魅力とは!?

- 解放感たっぷりノープラン旅行

解放感たっぷりノープラン旅行

旅行をする中で、その日の感じで移動する旅という事が出来る人がいます。
出発するチケットだけを購入して、他は何も予定を立てずに、流れるがままというような旅をするという事です。
旅にはプランが絶対に必要だ!という声もあるのですが、時にはないノープランな旅も楽しいものなのです。
s5yheju
たとえば沖縄までの飛行機のチケットを買ったとして、そこからはホテルも何も決めずに空港に着き、思い立ったまま観光をして周るという事なのです。
そして疲れたな!と思った時には宿を探し、そこで宿泊をして、また次の日どこを巡るか?という事をその日の朝に決める旅なのです。
このような旅は非常に時間の流れと自分の気分を大事に出来る旅なので、何時に何をしなければ!というような焦りは全くないので、気楽な旅になりますが、もちろんこの方法が合わない人もいます。
島に行こうと思った日には移動をして、思ったより個人的に好きではなかったという場合は日帰りにしたり、また別の島へ行くという事も可能です。
宿なども心地がよい場所を見つける事が出来ればそこで楽しく、家族のように暮らしながら色々と周るという方法もあったり、旅仲間を見つけた際には少しだけ共に一緒に行動をするという事も出来、また行き先が違えばそこで「さよなら」という非常にシンプルな旅なのです。
プランを立てない旅は心配ごとも多いかもしれませんし、宿がなかった場合は!?など思ってしまう事もあるのですが、多少の予算を用意しておけば、時には民宿で素泊まりをし、時にはドミトリーで部屋をシェアし、時には高級なホテルで体を癒すという事を自分で決めて選べる事が出来ます。
このようなノープランの旅はもちろん、頭の回転をしっかり働かせる時にはその必要がありますが、それは移動をする時くらいですし、国内旅行でしたら字も読む事が出来て、会話も通じるので、そこまでナーバスになる必要はないでしょう。
時には解放感溢れるノープランな旅もしてみてはいかがでしょうか?

関連記事:

  ← 前の記事: