休暇を使って沖縄旅行に行こう!ツアーでもオススメな沖縄の魅力とは!?

- 一人旅ならではの人との出会い

一人旅ならではの人との出会い

観光の人気スポットをひとり旅で周っていると、色々な旅人に会う事が出来て、そこから新しい旅仲間になるという事があります。
例えば沖縄にもたくさんのドミトリーがあるのですが、どこで宿泊をした際にひとり旅の人やカップルなどが滞在していたとします。
078r67
シェアルームという事になるので、何気に話す機会は多く、旅をしてどれくらいいるなど、何日間の滞在?など会話を交わす事になります。
そのうち、自分が明日行こうと思っていた観光スポットとその人達が目指す場所が同じという場合があり、それだったら一緒に行ってみよう!という風に発展するのです。
こうなればひとり旅だったのにいつの間にか仲間が増えて一緒に周る事が出来て思い出の写真にもたくさんの人が写り最高の旅になる場合もあります。
ひとり旅をする人の多くは、気軽に旅が出来るという事もあるのですが、社会人になると、なかなか仲の良い友達と休みの日数を合わせて一緒に旅をするという事が出来なくなってきます。
2泊3泊なあら出来たとしてもそれ以上になれば決して簡単ではありませんし、その休みが取れる時期なども違うので、合わせられにくくなるのです
だからこそ、自分で行ってみよう!という気持ちになるのですがやはり観光スポットなどを見た時には感動をシェアする人は欲しいと思うものなのです。
だからこそ、旅先で会った人たちと一緒に観光スポットへ出掛けるというような話になればその時は進んで参加してみるようにしてみましょう。
何かを見た時に一緒に感動出来る人が居る事と、居ない事では非常に気分は違いますし、やっぱり誰かと一緒に喜べるという方が人間は嬉しくなるものなのです。
またひとり旅をする時こそ、ドミトリーなど人が集まる場所で宿泊する方法を選ぶ事で、出会いが一気に広がるという事もあるのです。
長い旅をする人達では時には一度ゲストハウスで会った人と、気が合った場合はそのまま1カ月間旅を続けたりする人達もいて、よい同士になれるという事になります。
旅では特には助け合いも必要になるので、ひとり旅をするからといってはじめから終わりまで一人だったという事は意外に少ないのかもしれませんね。

関連記事: