休暇を使って沖縄旅行に行こう!ツアーでもオススメな沖縄の魅力とは!?

- 旅行を2倍楽しくするちょっとしたコツ

旅行を2倍楽しくするちょっとしたコツ

少しだけ工夫をするだけでシンプルな旅行も盛りだくさんの旅にする事が出来るのですが、どのような工夫をすればいいのでしょうか?
シンプルな旅と言えば、観光で人気のスポットを周るという事になるのですが、現地の人達の情報を仕入れるだけで、特別な体験や、思い出を作る事が出来ます。
xedturi
それは、観光ガイドブックに載っているようなコースだけを周っても十分に楽しい旅にはもちろんなると思いますが、少しだけ現地の人達と仲良くなって情報を仕入れる事が出来れば更にディープな旅を出来るのです。
たとえば、ガイドブックには載っていないようなサンセットが見られるような贅沢なスポットの情報などは現地の人が良く知っています。
そして季節と時間帯なども詳しく教えてもらう事が出来るので、その時間に合わせてサンセットを見に行けばガイドビックには載っていないような体験をする事が出来ます。
また時間が少しだけ余裕があるようでしたら、遠出の旅もする事が出来て、知らない場所へ行く事を恐れていては難しいかもしれませんが、少しだけ町から離れた場所へ行ってみると、素晴らしい洞窟などへ行く事が出来るというような情報なども現地の人から得られる事になるのです。
このようなちょっとしたコミュニケーションがその旅を100%にするのかそれ以上の150%という期待以上の充実感を得る事が出来るのか?という事を大きく変えるので、旅先ではどんどん現地の人と話すをすると非常にプラスの情報を得られる事が出来ます。
もちろん自分の町に旅に来ている人がいれば穴場的な場所を教えてあげたくなりませんか?
ガイドブックには載っていない絶景の場所や美味しい居酒屋さんなどを教えてあげればその人は思っていた以上に楽しむ事が出来るので、その助けをしてあげられると誰でも嬉しくなるものなのです。
シンプルな旅でもほんの少しの工夫で期待を大きく超える旅になるので、是非、コミュニケーションを現地の人と取ってみてください。

関連記事: